SSブログ

【福岡県】門司港レトロ散策-ロバート秋山さんのお父さんが経営しているお店- [旅行]

先日、北九州市門司港レトロ付近を散策してきました。

お昼をどこで食べようか探していると、
何やら船の中で食事が出来る、海上レストランがあるみたいです。。

しかも、そこはロバート秋山さんのお父さんが経営している
「海賊船ファンキータイガーカリビアン(2号店)」
という名前のお店でした。
TVに紹介された事があるんだって・・・知らなかったw
お店のFacebookを見ると、今田耕司さんとか博多華丸大吉さんも
来店されてるんですねw

とりあえず、そこに行ってみようって事になり、
まずは駐車場探しから・・・
門司港レトロのお店って、駐車場持ってる所少ないイメージです。。

お昼時なので結構どこのコインパーキングも満車でした・・・

なので少し歩きますが、門司港駅前のパーキングに止める事にしました。
200円/1時間(20分以内に離れると無料になるらしいです)

レストランに行く途中に、猿まわしやってました。
結構お客さん集まってますw

ちょっと見て行きたいですが、まずは腹ごしらえです。(重要)b

レストラン店内に入ると、家族3人とカップル1組がいました。

おお、まだ人少ないようだ?
(もしかして、平常運転?ブームに乗り遅れたか?w)

さっそく、メインメニューっぽい、
  • 門司港名物 焼きカレー(グリーンサラダ付き)…900円
  • ハンバーグのホイル焼き(ライスorパン、白いトマトちゃん)…1,000円

を頼みました。

なかなかの美味でした♪機会が有れば食べてみてください。
店の雰囲気も良くて、話のネタにもなるのでデートにオススメですよw

夜はBARになるのかな?お酒もおいてました。

その後店を出て、お土産屋さんを見たりして、ブラっとして帰りました。


まだ、色々と散策しがいがありそうな門司港レトロです。。。


では、また。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。