SSブログ

【熊本県】菊池神社+コッコファーム(たまご庵)その2 [旅行]

昨日の続きです。。。

物産館では、玉子の他に野菜・くだもの等の食材も沢山売っています。

その他で購入した物は、
  • 卵白シフォンケーキ
  • 飲むヨーグルト
です。

卵白シフォンケーキは、「カンブリア宮殿」で放送されたものらしいです。
飛ぶ様に売れてました。上手いです!

飲むヨーグルトは、試飲させてもらったのですが、
これもめちゃくちゃ上手いです!!
その日は、生産者(※)の方が直接販売されていたので、
少しお話を聞いたのですが、
これは、封を開けてしばらくすると酸味が出てくるので、
開けるとすぐに飲み干した方が美味しく頂けるそうです。
そのため、一人分用と家族2、3人用とが売られていました。
とりあえず、大きい方を購入しました。
常連さんも、飲み方で買い分けしているそうです。
あと、なにやらfacebookを見るといいことがあるそうな・・・
(このヨーグルトの詳細はこちら→ 山のいぶき )
※ホームページのTop写真の男性でした。


2つとも、機会が有れば、ぜひ食べてみて欲しいです。

・・・・

そして、そろそろレストランの順番も来る頃と思い、
受付に行ってみました。


うわー、さっきより待ってる人増えてる・・・


店員さんが、「今からだと、1時間待ちくらいになりますー」って、言ってる・・・
12時くらいだったので、それから1時間とかムリ・・・
早めの行動大正解です。

ほどなく、2人席に通されて注文しました。

物産館で会員カードを作ったので、
会員特典で少し値引きのある
  • オムライスセット(人気No.1)
  • 親子丼セット(人気No.2)

にしました。(レストランメニューはこちら→メニュー )

どちらも、美味しくてボリューム満点。大満足でした♪

お腹いっぱいになったところで次の目的地、
菊池神社に向かう事にしました。


続きは、また明日にします〜。。。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。