SSブログ

【熊本県】菊池神社+コッコファーム(たまご庵)その1 [旅行]

昨日、熊本県菊池市の菊池神社に初詣に行って来ました。

1月4日に、筥崎宮と宮地嶽神社に行ったのですが、
宮地嶽神社から帰る時には、日も落ちて暗くなっていたので、
今回行ってみることにしました。

なぜ菊池神社にしたかと言うと、なんとなくです(笑
ちょっとした遠出が好きなのです(笑

その行く途中に、コッコファームがある事に連れが気づいて、
コッコファーム経由で行く事にしました。

熊本は、ちょくちょく足を運ぶのですが、
菊池渓谷経由で阿蘇方面に行く時に、
コッコファームの前を通り過ぎたくらいで、
存在は知っていたのですが、今回初めて行ってみる事になりました。

コッコファームという所は、名前が示す通り「玉子」を取り扱っている所です。
(詳細はこちら→ http://cocco-farm.co.jp/)

昼前に到着したのですが、
人・人・人・・・ものすごく人が多い・・・
なめてました。駐車場もほとんど満車状態です。

何とか駐車スペースがあって、止める事ができたので、
先に昼ご飯を食べようかって事になり、
直営レストランに行ってみましたが、
レストランの受付には沢山の人だかり・・・
すでに予約表にはズラリと人の名前が・・・全部埋まってる・・・

これは、ヤバイとすぐに次のページを捲って、
予約表に名前を書こうとしたら、
すでにそこにも名前が・・・1列目の最後の方まで・・(アカーン)

店員の人が、「おそらく30分待ちくらいになります。」と言われていたので、
長期戦を覚悟して、とりあえず名前を書いて、
隣の物産館に行く事にしました。

物産館の方に行くと、
やっぱり、人・人・人・・・
レジが5台くらいあったかな?
全部ずらーっとお客さんが並んでます・・・

最近は、玉子 高いらしいですね。。。
みなさん、取れたて玉子が沢山入った箱を持ってレジに並んでました。
なので、自分たちもマネして買いました。

1箱¥1200です。お取り寄せだと¥1500みたいですね。(2014.1.12)
玉子の大きさは少し小さめからLLサイズ?まで色々ですが、
食べてしまえば関係ないので、問題ないです。
後で数えたら、新鮮玉子が50個くらい入ってました〜♪
ただ、箱の大きさレジ袋が無いので、箱のまま持って帰る事になります。
安全運転で!!w


何気に人気スポットだったんですね。。。
もっと早く来てみればよかったw



続きは、また明日〜。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。