SSブログ

【プログラミング】ドットインストールという学習サイト [プログラミング]

ブログを始めたので、HTMLやらCSSというのを
勉強しようと思い立ちサイトを巡回していたら、
僕にぴったりなサイトを見つけました。

【WebDesigh RECIPES】http://webdesignrecipes.com/

このサイト、初心者の僕でも、ものすごくわかりやすいんです。
上のリンクページを一通り見ると、ブログってどうやって作るの?てモヤモヤしていたのが、
段々形になっていく感じでした。なんだか基礎が出来る感じです。

そしてそのサイトの中に、下記のサイトの紹介がありました。

【ドットインストール】http://dotinstall.com/

このサイトは、プログラミング初心者の為の学習サイトで、
1回が3分程度のYouTube動画を数回に渡って見ながら学んでいく方法で、
初心者で飽きっぽい性格の僕にはうってつけだと思いました。

しかも、このサイト動画を見るだけなら無料で見れます。
ただし、会員登録(無料)が必要になります。

プレミアム会員(有料)は、月額880円で動画の中で使用した
プログラム(ソースコード)を見る事ができるようになります。

とりあえず、HTML入門というコース(全16回)を、
約1時間くらい一気に見ました。

1回が3分間程度で区切りがあるので、
ものすごくテンポが良くて、
あっという間に見終わった感じです。
(おそらく時間がたてば、内容を忘れていると思うので、
復習は必須でしょう)

次は、CSS入門を受講してみます。


自分がレベルアップしていくのが、わかるって楽しいですね♪

↓の本は、WebDesigh RECIPESの管理者の方が書いている本です。
僕もこの本買いました。とても分かり易くていいです。
なか見検索が出来るので、ちょっと覗いてみるのもいいかもですね。

現場のワークフローで覚える Webサイト制作教室

現場のワークフローで覚える Webサイト制作教室

  • 作者: 高橋のり
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。